忍者ブログ
健康や美容に関する情報を紹介
  ∴ブログ内検索
  ∴カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ∴リンク
  ∴プロフィール
HN:
聖子
性別:
非公開
  ∴バーコード
  ∴フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
∴2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

∴2011/08/15 (Mon)
先週の話になるけど、結局たこ焼きは買わないで、
自宅で作る事にしたよ♪

買ってくれば、後片付けも面倒じゃないし、コスト的にも
安いのは分かってたんだけど、どうしても自分で作った
たこ焼きが食べたくって~!

すっごく美味しかった!

タコ・チーズ・ツナ・コーン・イカ・ブロッコリー・おもち等々、
色々なたこ焼きを作って食べました!

やっぱ、家飲み+自炊はいいね!
PR
∴2011/07/12 (Tue)

室内で仕事をされてる女性が多い現代、乾燥肌には悩まされ
ている方も多いはず!

私もその中の1人ですが!

エアコンの効いた室内って、夏でも乾燥してるの知ってました?

1年中、エアコンの効いた部屋で仕事をしている私にとって、
これはオススメ!っていう化粧品がいくつかあるんだけどね、
その中でもディセンシアは特にお勧めなの!

トライアルでも売っているらしいけど、石けんは私の肌に
ピッタリだった!!今は、朝晩の石けんはこれじゃなきゃ
ダメ!って感じです。

敏感肌に悩んでいる方、一度試してみてはいかかでしょう?
∴2011/07/07 (Thu)


週末プールに行って遊んで来ましたぁ~♪

私は、日焼けをしたくないので、水着は着たものの、
ラッシュガードで太陽の紫外線から肌を守ってました。

友達は、そんな紫外線なんて関係ないよ~!!って
吠えながらガンガン日焼けしてましたけどね。。。

でもさ、よく考えると、日焼けって、シミ・シワの原因にも
なるし、肌の老化を早めるのよ!

今はいいかもしれないけど、10年後20年後を考えると・・・。

しっかし、UVケアしてない友達、けっこういてビックリ!
絶対、肌に良くないですからね~~~!

これからの時期は、必ず対策しましょうね!

∴2009/04/16 (Thu)
 ポーラ・オルビスグループのポーラ化成工業は、1000万件以上の日本人女性の肌データ(ポーラの個肌対応ブランド「アペックス・アイ」のスキンチェックデータ)から、毛穴の目立ちに着目し、日照時間との関連性を調べた結果、30代以降の毛穴の目立ちが紫外線による光老化である可能性があることを見出した。

毛穴の目立ちは、美しい肌を目指す女性にとって大きな悩みのひとつとなっている。ポーラ化成はこれまでに、毛穴の目立ちには角栓型と老化型があり、若年層では過剰な皮脂等によって角栓が形成され、角栓が毛穴につまることで毛穴の目立ちが生じることを明らかにしてきた(2006年4月発表)。しかし、角栓ができにくくなる30代以降の毛穴の目立ちの原因は明らかにされていなかった。

そこで、アペックス・アイの1000万件を超える肌データから、頬の毛穴の目立ちと日照時間の関連性に着目した調査を行った結果、30代以降では頬の毛穴の目立ちの原因が紫外線による光老化である可能性が示されたという。これは、紫外線によって真皮のコラーゲン構造が変化することで、毛穴周辺組織の真皮構造に影響を与えている可能性が考えられるという。ポーラ化成は、今後さらに研究を進めメカニズムを解明し、製品の開発に応用していくとしている。

-----------------------------
また、肌の紫外線からの悪影響がみつかったんですね!
コラーゲン構造が変化する、なんて専門的なことわかりませんが
もう外出る気なくなっちゃいますねぇ。
防ぐにも限界ありますから!
∴2009/03/18 (Wed)
整形美人。(せいけいびじん)は2002年4月~6月にフジテレビ火曜9時枠の連続ドラマで放送されたテレビドラマ。平均視聴率11.4%。米倉涼子はバレエで培った美しさを生かし、この作品で連ドラ初主演を果たした。

代々、ブスの家系に生まれた、醜い容姿を持つ故に愛を得られず、苦悩の日々を送ってきた女・早乙女保奈美。一発念起をした彼女は、地中海で約800万円の大金をかけた全身整形を受け、完全無欠の美女に変身。

憧れのモデルにデビューして、幸せな人生を手に入れる。しかし、彼女が一目惚れした男性・華道家元の跡取り息子・藤島流翠は、そんな彼女の「心のブス」を見抜いていた…。

出典 : ウィキペディア

--------------------------------------------------------------------------------


私は、もし手術を受けるなら、プチ整形でいいかな!?

プチ整形は、メスを使わずに注射など比較的手軽な処置で美容整形施術ができますからね。

プチ整形のメリットは、気軽に受けられる事、価格が手ごろであること、そして治療・回復の時間が、とても短いことです。


ETC 助成
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]