忍者ブログ
健康や美容に関する情報を紹介
  ∴ブログ内検索
  ∴カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ∴リンク
  ∴プロフィール
HN:
聖子
性別:
非公開
  ∴バーコード
  ∴フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
∴2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

∴2011/04/15 (Fri)
 東日本大震災の大津波で壊滅的な被害を受けた宮城県気仙沼市で、気仙沼漁業協同組合などが陸に打ち上げられた漁船の撤去作業を始めることが14日、分かった。18日に関係者らが工程を確認し、20日から作業を開始する。
 同組合などによると、対象となるのは主に100トン以上の船で、事前調査では43隻打ち上げられているのが確認されている。損傷の少ない船は小型船も含め港の近くまで運び、3000トンのクレーン船で引き上げ再利用する。他の船は解体するという。
 船内に残っている油を抜く作業など危険を伴う工程もあり、いつ完了するかは不明。費用は保険や国などの補助で賄う予定という。
 フカヒレの生産などで有名な気仙沼市は、漁業・水産業を中心とする漁港都市。津波で流失した港や魚市場の再建は喫緊の課題で、関係者は「復興への大きな一歩に」と期待を寄せている。

<時事通信より>

津波ってすごいですね。
船が簡単に陸の奥まで押し上げられるのだもの。
撤去するのも大変なんだろうな。
それに何より船を奪われた人。
これからどうするのだろう。
元の仕事はできるのかな。
PR
∴2011/02/20 (Sun)
 大相撲の八百長問題の影響で隔月刊誌「NHK大相撲中継」が休刊することが20日、分かった。発行元のNHKサービスセンターがホームページ上で「このたびの日本相撲協会の『春場所』開催中止の決定を受け、本誌を『休刊』することに致しました。現在のところ、『夏場所展望号』以降の発行は予定しておりません」と発表した。
 同誌は1975年に創刊。昨年は野球賭博問題で「名古屋場所展望号」の発売を取りやめた。2月に発売予定だった「春場所展望号」は、既に発売中止を決めていた。
 読売新聞社が発行していた「大相撲」も昨年9月号限りで休刊しており、相撲専門誌はベースボール・マガジン社の月刊誌「相撲」だけになった。 

<時事通信より>

相撲界は大変。
八百長問題はいろいろなところに影響があるよね。
相撲に関わっているところはダメージ大きいかも。
この問題はどうなるのかな。
相撲はいつ開催されるのだろう。
膿は出し切ってください。
∴2011/02/12 (Sat)
 社民党の福島党首は12日朝のTBSの番組で、2011年度予算案と予算関連法案への対応について、「予算本体については、沖縄の(米軍普天間飛行場移設)関連予算が計上されており、今のままでは反対の方向だ。

 関連法案は今の政権を守るという立場ではなく、社民党の政策にとって賛成か反対かでやっていく」と述べ、関連法案の内容によっては賛成もあり得るとの考えを示した。

 福島氏は番組後、関連法案のうち赤字国債発行に必要な特例公債法案について、記者団に「本予算とリンクしているという問題はあるが、国民生活への影響も考えなければいけない。賛成、反対はまだ決めていない」と語った。

<読売新聞より>

予算はどうなるのだろう。
本当に国民のことを考えて動いてくれているのでしょうか。
法案の内容によってっていうのも分かるけど・・・・。
でもそれはちゃんと話し合って妥協点を見つけてもらわないと。
いつまでもごねられてもね。
ちゃんと話し合ってください。
∴2011/01/31 (Mon)
オシャレに対する価値観は、当然ながら男女で異なるもの。とはいえ、女性に「この人ダサい!」と思われてしまったら、恋愛で不利になってしまいます。では女性は、男性のどんなファッションアイテムを「ダサい!」と感じるのでしょうか? 女性にアンケートを取ってみました。


【1】財布からぶら下がっているシルバーのウォレットチェーン
財布の紛失防止にはなりますが、「危ないことをやってそう」(10代女性)、「チャラ男に見えるし、一緒に歩くと音がうるさい」(20代女性)など、女性からの評判はすこぶる悪いようです。利便性よりもスマートさを考慮したほうが良いかもしれません。


【2】「流行ったの何年前でしたっけ!?」と思ってしまうチョーカー
「『いつの時代の流行り!?』と思ってしまう」(20代女性)、「男性がつけていると気持ち悪い」(30代女性)、「ピタッとした服にチョーカーをつけていたら最悪」(20代女性)など、嫌悪感を抱く女性が多いようです。つけてきてしまったら外すか、マフラーなどで隠したほうが良いかもしれません。


【3】明らかにだらしなく穿いているB系のダボダボパンツ
「B系ファッションは似合う人がほとんどいない」(20代女性)、「無理して穿いている感がハンパなくて見ていて不快」(20代女性)、「腰パンはみっともない」(30代女性)など、厳しい声が多数。もう少し自分のサイズに合った服装を選んだほうが良さそうです。


【4】ファーが無駄についた服
「自己陶酔が激しそう」(20代女性)、「安っぽい」(30代女性)、「女と遊んでいそう」(30代女性)など、印象が悪い様子。コートのファーはかわいく見えるみたいですが、ファーつきマフラーなどはチャラチャラして見えるようです。あまり派手に見えないファーを選んだほうが良いでしょう。


【5】ナルシストっぽい先が尖った靴
「流行ってないし、おじさん臭い」(20代女性)、「9割がナルシストだと思う」(30代女性)、「先が尖ったヘビ柄の靴だったらマジで最悪」(20代女性)など、先の尖った靴を目の敵にしている女性が多いようです。尖った靴を履くことに対してポリシーがあるのであれば、女性を説き伏せるぐらいの理論武装をすると良いかもしれません。


【6】ドクロやロザリオなどをモチーフにした大きなアクセサリー
「頭が悪そうに見える」(20代女性)、「何を目指してるファッションなのかわからないし、一緒に歩きたくない」(30代女性)など、女性からの酷評が多数でした。大きいチャームは主張が強すぎるので、小さめのものをつけたほうが良いかもしれません。


【7】女性っぽい、耳からぶら下がるタイプのピアス
「似合っている人を見たことがない」(30代女性)、「オシャレを勘違いしてる」(30代女性)、など、女性からの評判はかなり悪いようです。ピアスをつけるなら、スタッドピアスなど、ジャラジャラとぶら下がらないタイプにしたほうが良いでしょう。


【8】いつ買ったのかわからないような毛玉だらけのセーターやフリース
「だらしない」(10代女性)、「オシャレ心がなさそうに見える」(20代女性)など、服の手入れが行き届いていない感じに女性は不快感を覚えるようです。毛玉は取った上で、デートに臨むようにしましょう。


【9】室内や夜間にかけている用途不明なサングラス
「有名人でもないのに眩しくないところでなぜサングラスをかけるのか、意味不明」(20代女性)、「ダサさが際立つ」(20代女性)など、実用性無視のサングラスは評判が悪い様子。視界が狭くなって危険でもあるので、夜間や室内では外したほうが良いでしょう。

<スゴレンより>

男性、必見ですよ。
自分ではカッコいいと思っていることも、もしかして?
そう、周りはダサいと思っているのです。
思い込みだけではダメですね。
ちゃんとリサーチしましょうね。
カッコいい男性を目指してください。
∴2011/01/12 (Wed)
 東京都目黒区の民家で、無職大原道夫さん(87)夫婦が男に刃物で襲われ、大原さんが死亡し、妻瑠璃子さん(81)が軽傷を負った事件で、男が大原さんを刺した際、手にけがをした疑いがあることが12日、捜査関係者への取材で分かった。
 逃走経路とみられる路上には、大原さん宅から200メートル離れた場所にも血のような痕があり、警視庁目黒署捜査本部は男の血の可能性があるとみて鑑定を急いでいる。 

<時事通信より>

世の中何が起こるか分かりませんね。
この事件はどう何だろう。
結構謎っぽいような。
いやいや単なる勘ぐりなだけだけど。
でも、何か変だな。
個人の感想まで。
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]