忍者ブログ
健康や美容に関する情報を紹介
  ∴ブログ内検索
  ∴カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ∴リンク
  ∴プロフィール
HN:
聖子
性別:
非公開
  ∴バーコード
  ∴フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
∴2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

∴2009/07/06 (Mon)
先月10日に、乗車していた大型バイクが転倒し負傷した俳優・江口洋介の主演ドラマ『救命病棟24時第4シーズン』(毎週火曜・フジテレビ系)が、当初の予定から1か月遅れの8月11日よりスタートすることが5日、同局より発表された。7月14日から8月4日までの4週は、もう1人の主人公・小島楓役の松嶋菜々子を中心に、過去3作の登場人物が登場するSP特番を放送する。

 7月14日から8月4日まで放送される『救命病棟24時~救命医・小島楓~』は、松嶋を中心に、第1シーズンに研修医役で登場した八嶋智人、看護師役の須藤理彩、第2シーズンに整形外科医役で登場の宮迫博之、第3シーズンで自殺未遂した少女役の井上真央らが出演。それぞれが、その後に歩んだ道、松嶋演じる楓との関係などを過去の映像と新撮カットを織り交ぜた形で物語は展開する。

 1999年よりスタートした同シリーズは、救命医療の現場で起きた問題点をベースに、医師と患者たちとの交流、家族愛なども人間性豊かに描いたヒューマンドラマ。ゴッドハンドの異名をとる天才外科医・進藤一生(江口)と小島楓(松嶋)を中心にさまざまな人間模様が交差していく。

<オリコンニュースより>

私、このシリーズ大大大好きで、毎回見逃す事なく見てました。
また見れるなんて嬉しいです。
すごく感動するし、何と言っても何でも出来ちゃう、分かっちゃうの進藤先生が最高!!

PR
∴2009/07/01 (Wed)
お笑いコンビ・ジョイマン、ザ・パンチらが1日、東京・品川のよしもとプリンスシアターで芝居「未来サイボーグVS七匹の妖怪」(8月3~12日)の会見に出席した。

 ストリートダンスに演劇と笑いを取り入れた新型エンターテイメントで、日替わりで芸人も出演。司会者から「M1で唯一すべった芸人」と紹介されたザ・パンチのパンチ浜崎(28)は「パンチパーマがダンスするのも珍しい。クラブシーンの一角を担いたい」。先日、彼女以外の女性とのラブホテルデートが週刊誌で報道され、否定していたジョイマンの高木晋哉(28)は「ホテルに5時間いたと書いてあったけど、本当は4時間半です。彼女に怒られて、ペアリングを買わされた」と、左手薬指に指輪を光らせながら笑いを誘った。

<スポーツ報知より>

ジョイマンもザ・パンチも好き。特にザ・パンチは大好き!!
ジョイマンの高木って何とか線の全部の駅に女がいるんでしょう?
キモ芸人と言われてるのにモテモテなんだね。
でも彼女が可哀そう・・・

∴2009/04/28 (Tue)
 女性にとってストレスは大敵です。イライラ、肌荒れ、頭痛……。いいことなしです。確かに過度のストレスは、からだの免疫系、自律神経系、情動、内分泌系のバランスを崩します。特に女性は、とても繊細なホルモンバランスを保っているため、大きく調子を崩しやすいといわれます。

しかし、「ストレスは人生のスパイス」ともいわれます。ストレス学説で有名な生理学者、ハンス・セリエの言葉ですが、ストレスにはポジティブな面もあることを表しているのです。今抱えているストレスと、どうおつき合いして、いかに乗り越えていくのか。その方法が大切です。運動ですっきりする、音楽や絵画で癒やされるなど、やり方は人それぞれですが、その一つに心理士によるカウンセリングがあります。

ストレスを乗り越える経験は、今までの「ものの見方」を変え、時には新しい自分の発見につながることもあります。

------------------------------------
なかなか乗り越えるというのが難しいのが、このストレスですよね!
ストレスになるのがはっきりわかっていれば、関わらないで済むようにできるかもしれないですし・・・
ただ、人間にとっては多少のストレスは刺激にもなるそうです。
あんまり、思いつめないで 気分転換できる自分なりのものをみつけたいですね!
∴2009/04/23 (Thu)
冷え性に悩まされている人は多いといわれています。とくに、若い女性が冷えを訴えるケースが増えているとのこと。その背景には、20代女性のダイエット志向が影響しているそうです。食事のエネルギーを落として必要な栄養成分を不足なく摂るためには、かなりの工夫と知識が必要とされます。

しかし、やせている人たちの多くは栄養素不足の状態を続けることで体重を維持している(クラッシュダイエットとも呼ばれています)ケースが多く、その結果、低体温状態が続いてしまうとのこと。いわゆる基礎代謝と呼ばれる、生命維持に必要なエネルギーの消費自体も、節約モードに入ってしまうそうです。

これに加えて、運動不足の状態がさらに影響をおよぼしているとのこと。運動をして、毛細血管の血流を改善することで末端の冷えは改善できるそうですが、運動不足はとくに足の冷えを助長する体液の貯留を引き起こすとされています。運動不足は、冷え性の大敵といえそうです。
------------------------
もう、暖かくなってきましたから、「冷え」は関係ない気もしますが。
いえいえ、これから欠かせないクーラーにまた悩まされるんです。
本格的に夏になる前に、栄養状態をよくしておきたいですね!

∴2009/04/10 (Fri)
 アサヒ飲料は炭酸飲料の「三ツ矢サイダー」で、カロリー、糖質、保存料が「ゼロ」の新商品「オールゼロ」を5月26日に発売する。砂糖の代わりに2種類の人工甘味料を組み合わせて使い、甘みを維持しながらカロリーと糖質を抑えた。リンゴ酸を加えることで、通常の三ツ矢サイダーと比べ後味をスッキリとさせたという。

カロリーは100ミリリットルあたりで5キロカロリー未満、糖質は同量あたり0.5グラム未満といずれも「ゼロ」と表記できる量に抑えた。保存料は従来の三ツ矢サイダーシリーズと同様使っていない。

250ミリリットルと300ミリリットル入り缶、500ミリリットルと1.5リットル入りペットボトルの4品目をそろえる。
[NIKKEI NET]
----------------
疲れたときに何故か炭酸飲料を飲みたくなる時があります。
ですが、がぶがぶ飲みたくてもちょっと糖分が気になったり、カロリー気にするならお茶にしておこうって思うときないですか?
最近、このテの炭酸飲料が出始めていますが味も良ければこれからのシーズンにも嬉しい飲み物ですよね!
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]