忍者ブログ
健康や美容に関する情報を紹介
  ∴ブログ内検索
  ∴カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ∴リンク
  ∴プロフィール
HN:
聖子
性別:
非公開
  ∴バーコード
  ∴フリーエリア
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
∴2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

∴2009/08/28 (Fri)
人気ユニット「Perfume(パフューム)」のPV(プロモーションビデオ)を再現した映像がネット上で話題の3人組「Pefume(ペフューム)」――福岡在住ということが発覚した3人が初めて、制作の裏側を明かした。(天神経済新聞)

 3人が再現し、話題になっている曲は、パフュームの今年7月にリリースされたアルバム「トライアングル」に収録された「I still love U」。「Perfume I still love Uを本気で再現してみた。」と題し、「広い心で見てください」とのコメント付きで8月13日、YouTubeにアップしている。アップから約2週間で約200件のコメントが付き、再生回数は8万を超えている。

 この再現PVを制作したのは、福岡在住の会社員、ま~ちゃん、おっち、のりゆかの3人だ。「友人の送別会でパフュームのダンスを完コピしたのがきっかけ。意外と評判が良く、調子に乗って『夏の思い出に』と映像を作ってみた」(3人)と話す。

 カット割り、しぐさ、表情まで細かく再現している。研究のため、本家のPVを再生した回数は100回以上。1秒ごとの動きを書き出して練習したという。企画から完成までは3週間程度で撮影、編集は計2日間で仕上げた。「ワンカットなのでミスが許されない。カメラマンが一番苦労したのでは」。制作費用は「ダイエーで購入したという」衣装代3,000円。「あとは友人たちの力を遠慮なく使った」と笑う。

 「いい大人が集まって、全力で無駄なことをしているという状況が一番楽しかった」と3人。「懐かしい友人からの連絡や、ネット上の反響に戸惑っている。人生の良い記念になった」。2作目の予定は?と問うと「いろんな人に怒られなければ、またチャレンジしたい」とも。


<みんなの経済新聞ネットワークより>


雰囲気も似てますけど、歌・踊りもそっくりなんでしょうか?
私もパフュームは好きで、歌も踊りも個人個人のキャラも
好きです。注目ですね。
PR
∴2009/08/24 (Mon)
不整脈による内出血のため3日に死去した女優の大原麗子さん(享年62)の「お別れの会」が23日、東京都港区の青山葬儀所で営まれた。発起人で女優の森光子(89)と浅丘ルリ子(69)が、弔問客約400人を前に弔辞。大原さんの元夫で俳優の渡瀬恒彦(65)、前夫で歌手の森進一(61)も参列し、森光子は「いい人に巡り会えたわね。天国で幸せになって」と“亡き妹”を送った。

 大原さんが好きだったふじ色をイメージした祭壇。遺影は、1988年にNHK大河ドラマ「春日局」の宣伝用に篠山紀信氏(68)が撮影したもの。大原さんが気に入っていた1枚だったという。

 発起人の1人でもあるテレビプロデューサー・石井ふく子さん(82)を含め“三姉妹”と呼ばれるほど仲が良かった森は、末の妹の顔をしばらく見つめて一礼。「美しくて、才気があって、でも寂しがりや。素晴らしい女優人生だったと思います。本当は、私より長生きしてほしかった」と早すぎる死を悔やんだ。

 会場は、生前共演した俳優仲間や芸能関係者ら約400人で埋まった。森は「こんなにたくさんの方に愛されていたのね」とポツリ。特に渡瀬と森進一の参列はうれしかったようで「あのお2人を選んだのは間違っていなかった。とてもいい方にお目にかかって、幸せな結婚もできましたね」と、遺影に優しく語りかけた。浅丘も思いは同じだった。森進一からは事前に「参列します」という電話。渡瀬の参列までは予想しておらず「こんなにも愛してもらえてたの。うれしい」と目に涙を浮かべた。

 寂しがり屋の大原さんは晩年、親しい人によく電話をかけた。時には夜中にかけてくることもあったという。森は「何と言って電話を切っていいのか分からなかった。いいかげんな返事をしてしまったと思います」と無念の表情。思わず遺影に「麗子のバカ!」と叫んだ浅丘も「写真をじっと見ていたら泣いているようで…。病気(ギラン・バレー症候群)と1人でいる寂しさが心をかたくなにしていったのだと分かった。姉として受け止めてあげるべきだった。ごねんね麗子」と声を絞り出した。

 会では大原さんが出演した映画、ドラマ、CMの映像も上映された。たくさんの愛に見守られての旅立ち。森は「美しい目をパッチリ開けて、みなさんにお礼を申し上げてください」と、天国の妹に語りかけた。


<デイリースポーツより>

こんなに沢山の人達に囲まれて幸せだと思います。
寂しがり屋だったのなら尚更、みんなに送られて。
ホントに偉大な人たっだのだなぁと改めて思いました。

∴2009/08/17 (Mon)
女優の遠野凪子(29)が7月23日に離婚していたことを、17日更新の自身のブログで報告している。

 遠野は交際期間、約半年で今年5月13日に27歳(当時)の会社員と結婚。わずか2か月間でのスピード離婚となってしまった。

 詳しい理由には触れられていないが「互いに話し合いを重ねた結果。非常に短い結婚生活となってしまいましたが、現在も互いの理解者であることに変わりはなく、今後は友人という形から関係をスタートできれば」などとつづっている。

 結婚時は「私自身よりも私を大切にしてくれる。どんな状況が訪れようとつないだ手を決して離さないでくれる人」と報告。仕事と家事を頑張って両立させていることをうかがわせていた。


<スポーツ報知ニュースより>

めちゃくちゃ早いですね。
交際期間も短いけど、両方合わせても
1年未満ですものね。
ちょっと急ぎ過ぎちゃいましたかね。
∴2009/08/07 (Fri)
SMAPの中居正広(36)が“私服写真集”を発刊することが6日、分かった。火曜レギュラーのフジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)で話題となっている独特のセンスの私服姿を集めた番組企画本「私服だらけの『中居正広増刊号』~輝いて~」(扶桑社刊)で、37歳の誕生日の18日に発売される。

 私服姿の写真は計126点。毎週火曜日、「いいとも」出演後に東京・新宿スタジオアルタから帰りがけの姿を撮りだめていた。2007年1月から今年6月にかけて2年半、欠かすことなく撮影してきた。37歳に合わせて370円という採算無視?の価格だ。

 中居は「首都高よりもタクシー初乗りよりも安いので、1メーター乗るのをちょっと我慢して(買ってください)。立ち読みでも良いです」と私服同様?マイペースなコメント。「参考にするのではなく突っ込みながら読んでもらえたら」。中居流ファッションセンスをマネる人が続出するか!?


<サンケイスポーツより>

え~何か見たーい!!
中居くんて私服はイマイチなんですよね?
実際に着てる洋服なら尚更見たいです。
少し立ち読みして、面白そうだったら安いし、
買っちゃうかも(笑)


∴2009/07/27 (Mon)
タレントの小倉優子が27日、都内で行われた『旅の指さし会話帳』のシリーズ累計300万部突破記念イベントに出席。先月、別イベントに登場した際、“こりん星”のネタ枯れをぼやき、その限界をほのめかしていた小倉だが、この日同作の“こりん星語バージョン”がお披露目されると「嬉しい! (こりん星ネタは)全然封印しない。いけるところまでこりん星で頑張りたい」と語り、さらなる意欲をうかがわせた。

 イラストと話したい単語を指差すだけで、海外でも簡単に外国語のコミュニケーションが楽しめる旅のガイドブックシリーズとして人気の同作。1998年にタイ語(書籍版)を発売以来、現在世界70以上の国と地域を発売し、「i Pod版」や「ニンテンドーDS版」などシリーズ合計364アイテムが揃っている。小倉とともにイベントに参加した宇多田ヒカルのモノマネで人気のタレント・ミラクルひかるは「今日はゆうこりん(のモノマネ)を覚える。こりん星に行きたい」と “こりん星語”に挑戦。

 “こりん星ネタ限界”発言を撤回し、「もういいよって思っている人も多いと思うけど、もうちょっと頑張りたい」と話した小倉は、会場で特別冊子として当日限定配布された同作“こりん星語バージョン”について「ぜひ(完全版で)出してほしい。また新しくこりん星語を考えます」と前向き。最後の商品アピールでは“こりん星語”を使い忘れてしまう一幕もあったが、「皆さんぜひ見てりんこ♪」とやり直して笑いを誘っていた。

<オリコンニュースより>

あっ!!まだ封印しないんだぁ~・・・
聞いててけっこ限界きてるなぁって思ってたんだけど・・・
でもそのネタを楽しみにしてる人もいると思うので
いける所まで頑張ってほしいです。
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]